« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »
白鳥城址付近から劔岳方向を見たところです。曇りでしたが劔岳と前山の間に雲、富山市街には霞がかかりちょっと幻想的な風景となっていました。
ところで現在は富山市・医師会急患センターで当直中です。まあ、いろいろ来院されます。休日や夜間に具合の悪い場合にはセンターをご利用ください。明らかに状態の悪い場合には救急車をご利用ください。急患センターで処方内容等を記載した紙をくれますので、休日が明けたらかかりつけ医を受診してください。
2012年1月22日 (日) 富山 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
新年おめでとうございます。 昨日は富山市・医師会急患センターの内科の応援(9時〜13時)の予定だったのですが、多数の受診者のために結局18時30分まで診療してきました。16時頃にちょっと休憩でパンを食べた以外は全力疾走でした。次は1月3日に日中の内科にでる予定です。急患センターはあくまで応急的な医療を行うためにありますが、かなり以前からの症状や病気のために来院される方もあります。急病等でない場合には休み明けに通常の医療機関を受診することをお勧めします。受診される方が多いため、日中は約3時間待ちでした。
2012年1月 1日 (日) 健康 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
最近のコメント