
新年おめでとうございます。
昨日は富山市・医師会急患センターの内科の応援(9時〜13時)の予定だったのですが、多数の受診者のために結局18時30分まで診療してきました。16時頃にちょっと休憩でパンを食べた以外は全力疾走でした。次は1月3日に日中の内科にでる予定です。急患センターはあくまで応急的な医療を行うためにありますが、かなり以前からの症状や病気のために来院される方もあります。急病等でない場合には休み明けに通常の医療機関を受診することをお勧めします。受診される方が多いため、日中は約3時間待ちでした。
コメント