富山市・医師会急患センター

急患センターの応援と言うことで、9時から14時30分頃まで内科2診で診療してきました。新築移転後は受診される方も増えています。現在では富山医療圏の初期救急の拠点となっています。ただしあくまでも休日および夜間の応急的医療を目的としており、最終的には休日および夜間が終われば、通常の時間帯に医療機関に受診していただくことが原則となっています。この点を十分ご理解の上受診していただきたいと思います。
全国的に見れば、休日や夜間の医療体制が崩壊し、何時間もかけなければ医療を受けることのできない地域も多くなっています。その様な状況にならないためにも、あくまでも急患に限りご利用していただくことが原則です。今日も中には、10日前からとか2週間前から症状があったが、休みになったので急に心配になって受診したという方も複数おいでました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント