原発と政治

原発がコントロールされた状態にならなければ真の復興も始まらないでしょう。政治と官僚と電力会社がもたれ合いながら吸い上げてきた利権が今の災害を招いているのかも知れません。今頃メルトダウンが分かったような政府の発表ですが、都合の良いように情報を隠してきた今の政府が何を言っても信用されないでしょう。単に発表のタイミングを計っていただけなのではと。自分たちのアリバイ作りのために、池に落ちた犬を叩くように電力会社や銀行を叩く政治が国民の信認を得られるのか疑問です。Wikiでポピュリズムをくると【ひとたび政権に就くと、ポピュリストは既得権益を分かり易い「敵」として攻撃(減税、民営化、大企業の解体、規制改革、外国資本の排除、資産家に対する所得税率の上昇、反エリート・反官僚キャンペーンなど)を行う。】との一文があります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント